PT19BDMWパイ投げ体験その19 暗記編

クリックで画像を表示
■Blu-ray版
■商品番号:PT19Blu-ray-Route 207

Blu-ray版、本編各約25分)

関西の26歳のモデルさんによるパイ投げの作品です。
今回は短い時間で文章を暗記してもらって、それを暗唱して間違えてしまうとパイ投げされるというゲームをしました。挑戦のチャンスは5回で、1回目の失敗だとパイは1発、2回目だと2発…という感じで、5回目には5発になります。モデルさんは記憶力が良いのかわりとよく覚えていらっしゃいましたが、終わりのほうがどうしても詰まってしまい、パイを投げられていました。
後半パートはごくごく簡単な設定でコント的なものをやってみました。「メイクの方法」と題して、あらすじとしては、モデルさんにメイクの方法を解説していただき、「ファンデーションで毛穴を隠す」・「アイメイクは目が大きくはっきり見えるように描く」・「リップは血色よく見えるように描く」などの指示・手順どおりにメイクしていったにもかかわらず、仕上がりは全然イメージと違ったものが出来上がってしまいます。今度はベースだけの状態に戻すため、クリームや絵の具など白い素材をいろいろと顔に塗りたくることになる…という少々安直な展開です。
モデルさんはこういったパイ投げなどは初めてだったそうですが、感触は良く、またコント的なノリも楽しんでできたとコメントされてました。
コントっぽいシチュエーションを作ってみたのみで、使用している素材ややっているアクション自体は近作のパイ投げと全然変化ありません。何かコント的なものを…というご要望をいろいろいただく中で試してみましたが、もしご興味を惹かれるところがありましたら、ご笑覧いただければと思います。

ディスクジャケットなし、プラケースにて発送いたします。

内容詳細はこちらをご参照ください。
http://www.route207.net/pt19.html