TT11BDMWペイント体験その11 どうぶつ編

クリックで画像を表示
■Blu-ray版
■商品番号:TT11Blu-ray-Route 207

(Blu-ray版、本編各約36分)

ペイント(塗料)系の素材を使った作品です。
今回は「ねこ」と「うさぎ」のコスプレ衣装を使って、モデルさんなりの演出で、それぞれのキャラクターになったつもりで黒と白のペンキまみれを表現していただきました。黒・白とも顔にどのようにかけるのかについてはあらかじめ撮影者側で決めていますが、それ以外の部分のキャラクター設定やセリフ・コメントについてはモデルさんご自身がその場で考えたものです。
「ねこ」のほうは架空のキャラクターになりきった感じで演技感が強く、「うさぎ」のほうはやや素に近い自然体で、それぞれ表現していただいたようです。コスプレ経験も多いそうで、表現力のあるモデルさんだったと思います。
モデルさんは今回が初めてではなく、この撮影の前に白の絵の具で一度テスト的な撮影をしています。そのときにお聞きした反応やご感想を元に今回のような内容でお願いしてみたのですが、モデルさんによると、むしろキャラクターや役になりきるほうがやりやすいとのことでした。いろいろな表情やポーズを織り交ぜて表現してくれたため、写真も多めになりました。
時間としては前半の黒(ねこ編)が約14分ほど、後半の白(うさぎ編)が約20分くらいです。

ディスクジャケットなし、プラケースにて発送いたします。

内容詳細はこちらをご参照ください。
http://www.route207.net/tt11.html