TT13BDMW体験その13 二杯編

クリックで画像を表示
■Blu-ray版
■商品番号:TT13Blu-ray-Route 207

Blu-ray版、本編各約37分)

ペイント(塗料)系の素材を使った作品です。
今回のモデルさんは九州の方2人で、うちお一人は「泥んこ体験その19 同郷編」の方、もう一人は今回初参加のお友達の方です。
大きめのバケツを2つ用意し、トロミのある白い素材と黒い素材をそれぞれに満たして、そこに頭を突っ込むというアクションを中心に、全身真っ白・全身真っ黒へ変身するのに挑戦していただきました。終盤には、真っ白のモデルさんが黒のほうに突っ込んだり、真っ黒のモデルさんが白のほうに突っ込んだりするシーンもあります。
今回のモデルさんは、お友達同士ならではのノリで、相手が突っ込むところでは「行け行け~」と囃し立てつつ自分が突っ込むところになると少し躊躇したり、また順番についても相手に先にやらせようと譲り合ったりと、「ペイント体験その12 増粘編」のモデルさんとはまた違ったリアクションでした。それでも感触は気持ちよく、楽しかったそうです。
なおこの撮影は、もともとは屋外での泥んこの予定だったところ、当日現地に着いてから天気が思わしくなかったため室内の絵の具撮影に切り替えたものです。モデルさんは2人おられますが、自由に動くには場所がたいへん狭く、またかなり限られた時間で確実な進行をする必要がありまして、絵の具をお互いに塗り合ったり押しつけ合ったりするようなアクションを取り入れることができませんでした。そうしたシーンをご期待の方には申し訳ございません。
映像につきまして、白の絵の具と黒の絵の具が同時に映っているところでは、白色が白飛びしないことを優先してカメラの明るさを設定しています。そのため、一部、黒色が背景に沈んでしまい、黒色のディテールが見づらい部分があります。この点も申し訳ございません。おおよその見え方については、画像のほうもご参照いただければと思います。

ディスクジャケットなし、プラケースにて発送いたします。

内容詳細はこちらをご参照ください。
http://www.route207.net/tt13.html